Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2022.02.11】新郷~足立

2022-02-26 12:57:59 | 伯備線

2022年2月11日分の3回目です。

EF64の晴れカットを期待して出かけた伯備線。

3084レを狙ったこの日の本命撮影地であった下石見信号所では残念ながら薄曇りの結果に。

残念、また来ようなんて思いながら撤収していましたが、3084レは上石見駅で数分停車します。

新見方面に向かって帰ることになりますので、自然と追っかけができる形に。

パッと思いついたメジャー撮影地に立ち寄りました。

数分、列車に先行して現地到着。セッティングし終えたところでEF64のブロワ音が響いてきました。

2022.02.11 伯備線 新郷~足立 EF641045+コキ 3084レ

この時期ですので、晴れていたとしても山影の中のはず。変に晴れるよりもよい結果だったのかな。

 

この場所へは久々の訪問でしたが、木々の成長もあって以前より山深さが増したような気がします。

足立駅から新郷方面に伯備線に沿って県道を2km強進むと撮影地。

路側帯が広くなっているところからの撮影。とはいえ道路上ですので配慮は必要です。

 

帰宅後、写真を見た方から指摘いただいたのですが、背景には杉の木がいっぱい。

そういえば、この日を境に今年の私の花粉症が始まりました。

 

先日381系の国鉄色化が発表されました。これからしばらく伯備線がアツくなりそうですね。

2月11日分、今回で終了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022.02.11】生山~上石見 | トップ | 【2022.03.20】日羽~豪渓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿