Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2017.10.07】芦屋~さくら夙川

2017-10-28 10:33:51 | 東海道本線

ここ数ヶ月、首都圏での撮影ネタが続いておりましたが、久しぶりに関西圏です。

毎年この時期に機関車ファンを楽しませてくれる広島車両所公開に伴うPRヘッドマークの取り付け。

ここ数年は撮影チャンスがなかったのですが、今年はEF6627のカン付を撮る機会に巡り会えました。

しかしながら撮影当日は残念ながら雨。天気予報ではかなりポジティブな回復傾向でしたので期待しつつ雨の中撮影地に向かいました。

ところが待っている間、雨はあがるどころか結構な降りっぷり。待機中に撮った写真はしっかり雨粒が写りこむほど。

せっかくのカン付きなのに...と意気消沈していると、ふと雨があがり、露出がかなりマシになったところでやってきてくれました。

2017.10.07 東海道本線 芦屋~さくら夙川 EF6627+コキ 1072レ

背後からは新快速が迫ってきていて、タイミング的にかなりギリギリ。焦りました...。

また、この列車の15分後の貨物を待ちましたが、この列車通過時は雨がまたもかなりの降りっぷり。

本当にタイミングよく通過してくれました...。

この日ここで撮影していたのは私だけ。曇りの写真ではありますが、私としては大変満足な1枚となりました。

せっかくなので雨中の写真も一枚。

2017.10.07 東海道本線 芦屋~さくら夙川 EF21014+コキ 8056レ

 

撮影地アクセスにつきましてはこちらをご参考になさってください。

今回は以上です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2017.09.23】尾久~赤羽(2) | トップ | 【2017.11.25】上郡~三石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿