Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【Archive-09】富山地方鉄道

2019-09-23 09:14:51 | 一般

鉄道関連ニュースを見ていると、「富山地方鉄道の10020型ラストラン」といった記事を見かけました。

2012年、富山単身赴任時に一度だけ地鉄の撮影に行きました。写真を見返してみると、偶然記録できていました。

2012.05.30 富山地方鉄道上滝線 大庄~月岡

大きな2枚の窓と、どことなく愛嬌のある表情でレトロ感が出て、親近感のある車両です。

撮影した当時、他にも2枚窓の車両を撮影していましたが、もう引退しているようですね。

 

地鉄っぽい車両たちが引退するのは残念です。

しかしながら、地鉄には京阪や西武、東急など、おそらく今後過去を懐古するときには重宝する車両が走ってます。

魅力はまだまだありますよね。

 

☆☆Archiveシリーズで紹介する過去写真の撮影地は、撮影当時と同じ状況で現在も撮れるとは限りません。

☆☆あくまでご参考という形でご覧いただければと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2019.09.07】茨木市~南茨木 | トップ | 【2019.09.27】園田~神崎川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿