ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダービルド 「第23話 西のファントム」

2018-02-18 10:55:17 | 仮面ライダーシリーズ
対決の末に戦兎と一海が和解するも、今度は西都が北都を制圧し牙をむき始めるなど息つく暇がないですね。

西都のバイカイザー(劇場版に登場)似たリモコン&エンジンブロス兄弟は「イナズマンF」のウデスパー兄弟を思わせますがこの兄弟も合体して兄弟ゲンカをして勝機を逃したりとかするのでしょうか。

さらに悪いことに氷室が変身する西都のライダー・ローグが戦兎達の前に立ちはだかったりと状況悪化の一方ですが、ローグがシリーズ後半の台風の目になりそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2018-02-24 15:25:35
占領される恐怖が描かれていました。降伏すれば丸く収まるわけじゃないって事ですね。専守防衛しても相手が攻めてくる以上意味がない気がします。妙に現実的です。

氷室の風貌が変わりました。ボトルの形状から察するに死亡する予感がします。私は氷室と石動には生き残って欲しいです。改心する機会が欲しいです。

劇場版とのリンクが意外でした。合体が有るか注目ですね。
Unknown (紙粘土)
2018-02-25 14:18:15
>あささん

戦争というものは知らず知らずに泥沼化してしまうものなのですよね。

石動や氷室の生死は今の時点ではどうなるかわかりませんが、断末魔は劇的になりそうです。

バイカイザーのこともあるのでブロス兄弟の合体は期待してしまいますね。

コメントを投稿