ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーリバイス 「第39話 希望と絶望、三兄妹の葛藤」

2022-06-12 10:34:21 | 仮面ライダーシリーズ
ウィークエンドはアララト(政府が用意したスタンプ押印済の人々の避難所)に行くことを戸惑っている人々を用意したシェルターに匿い、反撃の狼煙を挙げる。

いよいよウィークエンドが反旗を翻しましたが、赤石も指をくわえてみているはずもなくウィークエンド襲撃という手段に出ました。

最終クールに突入ということもあって最終的にウィークエンド対ギフ(というよりは赤石)という対立構造になったということでしょうか。

大二は赤石にそそのかされている状態ですが、やはり兄弟同士の対立を乗り越えた後に和解するということになるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2022-06-12 13:51:25
ひろみとジョージは互いの立場を理解して和解しました。バイスが言う悪魔と人間の共存も可能なはずです。相手の立場を理解して歩み寄る気持ちが有るかですね。

ウィークエンドのメンバーには家族の情愛が存在しました。倒れる母の最後は息子の無事を願ってたし、怒る父は息子の未来を案じてました。良く考えたら夫婦も赤の他人なんだから気持ちさえ有れば家族なのかも知れませんね。

リバイスがこんなにリアルな問題を取り上げるとは意外でした。令和ライダーは裏テーマみたいにオブラートに包まないから視聴者の子供に影響が強そうです。

新しいフォームはカッコ良いし強いけど真の力はなんなんだろう?恐竜スタンプの強化バージョンだけど?
Unknown (紙粘土)
2022-06-19 07:23:59
>あささん

人類と人外の共存への一歩は相互の歩み寄りから始まるのでしょうね。

ウィークエンドのメンバーは他人といえど長く共にすれば情が移ることもあるし、他人だからこそ非情になる場合もあるのかもしれません。

リバイスに関しては当初はここまでシリアスな物語になるとは予想しなかったですね。

コメントを投稿