なっちゃん農園たより

ネコじいじが、都会に住む農園主のなっちゃんに、農園たよりと館山の花だよりを送ります。
お花好きな方もコメントどうぞ。

海まちフェスタ Ⅲ

2016年08月02日 10時23分30秒 | 日記

館山海まちフェスタにやってきた船です。

国土交通省 関東地方整備局 千葉港湾事務所の「べいくりん」

全長 32.5メートル   全幅 11.6メートル 深さ 4.4メートル 総トン数 199トン

エンジン 133ps2基   速力14ノット

乗船体験で館山湾内を回ってきました。ブリッジの中にお客さんがいます。

双胴船()そうどうせん)といって、2そうの船をつないだような形です。

前から後ろが見えてしまうね、この間に入ったゴミや油を回収するのです。

国立館山海洋技術学校の実習船「望洋丸」

全長 21メートル  総トン数 44トン   エンジン 600馬力

乗船体験でお客さんをたくさんのせています。海の上は涼しそうだね。

海上自衛隊 多用途支援艦「えんしゅう」

全長 65メートル   全幅 12メートル   深さ 5.8メートル

基準排水量(重さ) 980トン   出力 500馬力   速力 14ノット

船の前のテントは船内見学の受付です。走らないけど広い船内が見られます。

写真はお昼休みなので誰もいないけど、この後行列ができたんだよ。

「えんしゅう」のマストには国際信号旗が掲げられていました。

上から「WELCOME」これは英語で「ようこそ」という意味です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。