AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

整備の日!

2016年12月04日 | 整備

部品も入荷したので、VTRを動かせるように整備しました。


まずは、水漏れ関係から。

ウォーターポンプ周りを外して、Oリング2個交換します。

この時、シフトのプレート修正も行いました。

VTRを左側に転倒させ、シフト軸方向に力がかかると、内側のプレートが歪んでしまいます。

歪みが進むと、シフト出来なくなる恐れがあります。(以前、体験しています)

シフト軸の遊びが多くなってきているので、ケースを外してプレートも修正しました。

そして、ウォーターポンプのOリング交換を済ませ、完了です。


以上の作業は、車体を倒して行いました。

オイルもったいないし、ね。


そして、作業途中だった吸気系の調整です。

エアクリの加工に加え、ニードルのシム厚を変更しました。

後は、プラグをイリジウムからノーマルに変更。

キャブの同調取って作業終了。


実走は週末の朝練になります。

無事に走れるといいな!

日曜日は夜練もあるので、どこまで詰められるかやってみます。


…KSRも吸気系いぢりたいなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dioがやってきた! | トップ | VTRシフト部分画像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整備」カテゴリの最新記事