AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

今年もHMS!

2015年11月22日 | 練習会

今年も、下田の貸切スクールに潜り込ませて頂きました!

いつも小排気量ばかり乗っていますので、大排気量に乗って

1.アクセルワーク

2.左右への荷重

3.加速時の荷重

を重点にトレーニングしてきました。


今回はオフセットが中心で「パイロンを回り込んで車体を立て、

そこで切り返しを行う」というものです。

車体を寝かしたまま…の癖が出て、なかなか車体が立ちません。


1300ccをフル加速させるためには、車体を立ててからでないと

アクセル全開には出来ません。難しい…。

やはり、250ccとは違いますね。


それはさておき、ABS付のCB1300で発生するのでしょうか?

トレーニングコースでリアブレーキをかけると、違和感があるのです。

ジャリジャリというか、ストロークが素直でなくなるのです。

外周走行では、素直にスムーズに動作するのですが…。

下田の方が気が付いたのですが、どの車両でも出ます。

本人のABS無しの車両では現れない症状だそうです。

なんでしょうね???


来年はVTR250をチョイスしてみようかな。

来年も開催を期待しています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は湖畔 | トップ | 朝練でパンク! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習会」カテゴリの最新記事