AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

セグウェイ

2007年10月28日 | その他
今日はマジオDSでフェスタがあり、セグウェイに乗ることが出来ました。
ハンドル左のグリップで、左右に動きます。
止まっているときにグリップを操作すると、その場で旋回します。
360°ターンは最速かも!?
車体の前後のバランスで、前進・後退を行います。
最高速を出そうと思い、前傾姿勢をとると、車体が身体を持ち上げようとして、
速度を上げさせない(下げる)制御を行います。凄い!
走行コースにパイロンがなかったのは…当たり前か。
将来のジムカーナのカテゴリーのひとつになりそうな気もします。
※デジカメ持って行ったのですが、車に置き忘れました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜 | トップ | ガソリン値上げ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USな乗り物! (静じい)
2007-10-29 21:16:06
現在、日本の公道ではセグウェイを乗ることが出来ません。
1stSegwayJPでは、日本で公道でセグウェイを乗れるようにするため、まず、日本政府に構造改革特区への申請を第9次提案より行ってます。
(申請内容や各省庁などとの対応に関しては、内閣官房構造改革特区推進室のサイト上で公開されています。) だそうですね ON~Off 両刀使いなら
ミニバイクサーキット モトクロス場で遊べそうですが・・・お幾らでしょう
返信する
初めまして! (赤パイ20)
2007-10-30 00:22:09
静じいさま、初めまして。
書き込み有難うございます。

セグウェイでの公道走行はいかがなものでしょうか。
乗る人によって、かなりの危険度が伴いそうです。
まずは、乗る人のマナー向上が先決でしょうね。


自分はON・OFF両刀使いまではいっていません。
ONはそれなりに、OFFはまだまだ…です。
ましてや、そこに+αの玩具の持込なんて!無理です。
値段も高そうですね。
返信する
楽しんでいただけて良かったです。 (skywalker)
2007-10-30 13:49:39
私は前日に一人で遊んでしまいました。

フルパワーにすると20キロ以上出ますので、なかなか楽しめます。

お値段は100万以上します(汗)

レンタルして遊ぶのが良いのではと思います。


追伸
SARCの掲示板で私の話題が増えてしまいました(涙)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事