今日はマジオDSでフェスタがあり、セグウェイに乗ることが出来ました。
ハンドル左のグリップで、左右に動きます。
止まっているときにグリップを操作すると、その場で旋回します。
360°ターンは最速かも!?
車体の前後のバランスで、前進・後退を行います。
最高速を出そうと思い、前傾姿勢をとると、車体が身体を持ち上げようとして、
速度を上げさせない(下げる)制御を行います。凄い!
走行コースにパイロンがなかったのは…当たり前か。
将来のジムカーナのカテゴリーのひとつになりそうな気もします。
※デジカメ持って行ったのですが、車に置き忘れました。
ハンドル左のグリップで、左右に動きます。
止まっているときにグリップを操作すると、その場で旋回します。
360°ターンは最速かも!?
車体の前後のバランスで、前進・後退を行います。
最高速を出そうと思い、前傾姿勢をとると、車体が身体を持ち上げようとして、
速度を上げさせない(下げる)制御を行います。凄い!
走行コースにパイロンがなかったのは…当たり前か。
将来のジムカーナのカテゴリーのひとつになりそうな気もします。
※デジカメ持って行ったのですが、車に置き忘れました。
フルパワーにすると20キロ以上出ますので、なかなか楽しめます。
お値段は100万以上します(汗)
レンタルして遊ぶのが良いのではと思います。
追伸
SARCの掲示板で私の話題が増えてしまいました(涙)
書き込み有難うございます。
セグウェイでの公道走行はいかがなものでしょうか。
乗る人によって、かなりの危険度が伴いそうです。
まずは、乗る人のマナー向上が先決でしょうね。
自分はON・OFF両刀使いまではいっていません。
ONはそれなりに、OFFはまだまだ…です。
ましてや、そこに+αの玩具の持込なんて!無理です。
値段も高そうですね。
1stSegwayJPでは、日本で公道でセグウェイを乗れるようにするため、まず、日本政府に構造改革特区への申請を第9次提案より行ってます。
(申請内容や各省庁などとの対応に関しては、内閣官房構造改革特区推進室のサイト上で公開されています。) だそうですね ON~Off 両刀使いなら
ミニバイクサーキット モトクロス場で遊べそうですが・・・お幾らでしょう