Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

終の棲家 ~ RESTROOM ~

2015-02-17 23:05:40 | インテリア
各部屋紹介 ~第六弾~

  ト イ レ


いよいよ各部屋紹介も終盤!
今回は遊び心をくすぐるトイレです。

8月の終り・・・家中の壁紙が貼られ工事現場が一気に華やかになったのを鮮明に思い出します。
そんな壁紙の中でも一番カラフルに変身したのがトイレでした。
トイレの壁紙⇒

ブルーも素敵、落ち着きのあるグリーン?オレンジも魅力的だしイエローにも惹かれる?
風水ではトイレには暖色系が良いとされているそう。
うーん、ずいぶん悩みました。
そんな時期に『トイレの窓にはリバティの生地でカーテンを作ろう、スリッパもおそろいに!』な~んてイメージが膨らんだ時に真っ先に浮かんだ色がピンクでした。
「ちょっと待って!」「早まるな!」なんて工務店さんから声がかかりそうですが、実は工務店さんの事務所の女子トイレもピンクだったのです(うふふ)     PLUS ONE⇒


スリッパとそれと同じ柄の生地、そのハギレで作るタオル、カーテンレールのアイアン、タオル掛けやペーパーホルダーなどなど施主支給品の準備。
トイレは自分の手と足と目を使って作ったものや探したものでいっぱいの空間になりました。
しんどかったけど今思うと楽しい時間だったなあ~
トイレのインテリア⇒




こうして完成したトイレのスナップ写真あ・れ・こ・れ


リバティー柄のスリッパ







IKEAのタオルホルダーにリバティ柄にリメイクしたニトリのタオル






どうしても設置したかったトイレクリーナー
空港でよくみかける「SARAYA」
トイレに入った時、あるとほっとしませんか~?







お家が完成してからもずっと探してたサニタリーボックス
やっと、これだって言うのが見つかりました。
( 掃除ブラシは100均 )







サニタリー専用の缶ではないですが洗えるし清潔感があるし私ん家のトイレの雰囲気にぴったりだと思いませんか~
3個セットで1,200円也







トイレアクセサリーの中で紹介していない(写真に撮ってない)トイレットペーパーホルダーbyIKEAですが、残念ながらこれは大失敗
今回購入した数多いIKEA商品の中で、唯一のNGでした。
バネが強すぎてペーパーが軽やかに回りません。
馴染んでくるかと様子をみてきたけど、全く弱まる気配なし、今はもう使ってません。
近々、工務店さんに推奨されていた「KAWAJUN」を購入予定です
1,000円ほどで買った商品です、全くの想定内です




トイレの照明はブラケットライトにしました。
唯一、ネットで購入した照明。
お値段も高めだったしこれは失敗できません
取り付けてスイッチオンするまでは不安でしたね~
もっとアンティーク感があると良かったのですが、、、





少し和風チックでした?
でも、けっこう好評です






マンションから持ってきた「トイレの神様」のお札
手を合わせて毎日3回唱えています。
トイレを清潔にすると美人の子どもが産まれると聞いたことがあります。
トイレを清潔にすると心もキレイになるような気がします。




毎日お世話になる場所です、居心地の良いスペースとなりますように。。。




この天板の下は物入れになっていますよ




18ロールのトイレットペーパーがスッポリ入るような大きさにしてもらいました





トイレクリーナーの詰め替えボトルとか、芳香剤のストックとかトイレグッズもろもろ、収納力バッチリです!




今じゃ、どこのトイレにもついてあるリモコンですが24年前のマンションのトイレにはなかったので、けっこうテンション
温っか~い便座やウォシュレットも新鮮です。



ニッチには楽しい雑貨を飾りましょ♪



写真の右側が玄関、左の扉が洗面所になってます。
チェッカーガラスから漏れるピンク色が好きです!






こうしてピンクの写真を何枚も見てるとさすがに目が疲れてきますね
でも、でも、でも、
実際にトイレ座って見えるのは扉の "白" ですから・・・




どうぞご心配なく~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿