Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

武者修行?!

2016-08-18 08:20:46 | Sports
前回の『終の棲家 各部屋紹介』シリーズが最終回となり一息ついてたら、あっと言う間に冬が終わり春が来て梅雨も過ぎて夏も残暑に突入です
いつもBlogを更新するときに、時の流れの早さに驚いてばかりです。


“リリス”さん素敵なコメントありがとうございます。
赤青黄色の三姉妹人形持っているなんて運命感じます。



私に似ていると子どもの頃に叔母からもらったもので、それからずっとそばに居ます。
でも青いのと黄色いのはBOYだと思ってた
これからもBlog見てもらえたら嬉しいです。



ここ最近の私の生活のトピックは・・・
『バレー頑張ってます!』
去年の4月からコーチ所属の男子チームと合同で練習するようになりました 『(2015)春いろいろ』
最初はボールの大きさ・重さに悪戦苦闘し、男子の容赦ない(?)アタックやサーブを受けた翌日は腰が痛くて起き上がれず、アザだらけ、ゲームにはついていけず、、、正直泣きそうでした。
でも、人数不足で練習がお休みになることもなくなり、内容の濃い練習ができるようになり、コーチ以外の人からの指導やアドバイスもたくさんもらえるようになり、この歳でも少しづつ進歩もしながら、バレーって楽しいなって再認識!
今年度からキャプテンに就任してプレー以外でも大変なことは増えましたが、女子新メンバーが二人も増えたり、休部していたメンバーが復帰してくれたりと、嬉しいニュースも!
3年ぶりにリーグにも再登録し5月にはクラス別の大会ではありますが、いきなり準優勝したりと、我等ながらすごいな~と感心してます。
準優勝と、あと男子チームの人脈・協力のおかげで練習試合のオファーも殺到(?)
これまでとは比べものにならないくらい充実した活動ができるようになりました。
変われば変わるもんだ。
それもこれも一緒に練習することになった男子メンバー、そしてそして変わらずいつも楽しく一生懸命な女子メンバーのみんながいてくれたからですね





そんな中、毎週土曜日の練習以外にもう一つ別の練習に参加させてもらうことになりました。
男女混合の6人制バレー!
男子メンバーの一人が所属しているサークルです。
最初は飲み会での軽~いノリで誘われ「行きま~す!」なんて言ったのが始まり。
6人制なので全ポジションをローテーションします。
アタッカーでもなくセッター経験もない私が拾って 上げて 打てるのか、、、
心細くて不安いっぱいのスタートでしたが、、、
これが同じ競技とは思えないくらい面白くてハマってしまいました。
トスはブレブレ、アタックなんて全力で打ってもフェイント
周りには迷惑かけてばかりだけど、一人チームを離れてバレーするのがこんなに身軽で気楽で新鮮なのかと驚き。
人並みにキャプテンの重圧などを背負っていたのでしょうか。
自分でもよくわかりませんが、とにかく私にとってリフレッシュできる大切な時間になりそうです。
レベルアップしてチームに貢献できるよう“武者修行”バレーも頑張ります!





こうして週2回、ボール追いかけて大声出して目一杯汗かいて、知らない人とハイタッチして大笑いして、こんな生活してます。
そして少しスリムにもなりました!

ねえ、誰か気づいてよ~
コメント