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平々凡々の毎日を留めます・・・

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近頃・・・

2017-02-01 21:17:59 | health
先日、お風呂上がりに鏡に写った自分をみて、びっくり!
『えっ?なに?病気?』
おへそと脇のちょうど中間あたり(左右)に縦に10cmくらいの凹みと言うか筋が!
慌ててよーく観察すると、、、

『おー?これは腹筋が割れてるのでは?』
すかさずスマホで撮影(人生初のヌード写真)?!
ここでは載せれませんが

美容師さんが「痩せますよ」って言って教えてくれた"体幹"トレーニング。
ここ2ヶ月くらい続けてきたから?としか考えられない。
フロントブリッジ(プランク)と呼ばれるとても有名なトレーニング。
美容師さん曰く「毎日、どんなに疲れてても眠くても酔っぱらってても寝る前に1分だけ!」
たった1分?それだけ?
と、お思いでしょうが、これがどれだけ辛いか・・・
40秒過ぎたあたりからお腹がピクピク・・・
慣れたら、1分30秒とか3セットとか言われたけど・・・
今でも1分が精いっぱい!

6人制バレーで全部のポジションを熟すには絶対に体幹が必要だと思って始めた。
足腰が強くなりバランス感覚が身に着いたのが実感でき、自分なりに動きがよくなったのがわかる!
アタック打つ時も空振りがなくなったし、セッターする時にも目が回らなくなった。
はい、そんなレベルですが 何か?
最近、それが嬉しくてそれだけで十分だったのに、腹筋が割れるなんて~
なんて嬉しい悲鳴


ところがですね、左右の腹筋はかっこいいんですが・・・
中央部(おへその周り)は相変わらずのぷっくりな貫禄でして
これを機会に、どーにかしよう!
たった2日で周りからいろんな情報が。


①塩もみ
(お風呂のときに気になるお肉を塩でひたすら揉む!)

②壁立ち
(壁に頭・背中・腰・お尻・かかとをつけて1分立つだけ!)

手軽さが一番!
これなら続けられるかも?
即、採用~ 乞うご期待です
次はライザップのような写真も一緒に載せられるかしら~?


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