Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

Vancouver 26

2016-10-02 15:42:26 | English
帰国して早くも一週間!
先週の今頃はまだバンクーバーの空港にいたんだ。。。
なんだかぽっかり穴があいたような一週間でした。
made in vancouver のヘルペスもかさぶたが取れて嬉しいけど淋しいような(-.-)
英語が喋れるくらいになると夢が英語になるって聞きます。
もちろん、そんなことはありませんが・・・
この一週間は、バンクーバーでの授業の夢ばかり見てます。


バンクーバーで失踪していた日本人留学生の古川さんが遺体で見つかったとの報道がありました。
最悪の結果にショックをうけています。
バンクーバーはとても安全で住みやすい街として知られています。
私も2週間でそのことは実感しました。
街は綺麗だし人は優しいし鉄道やバスも整備されているし、駅にはセキュリティーの観点からトイレもない。
人を大切に思う街だと思います。
でも、やはり夜の女一人での行動や、深夜のバー、外灯やひとけのない場所、こんなところは危険。
日本でも同じですよね。
古川さんがそんな軽率な行動していたとは思えませんが、とにかく「バンクーバー ⇒ 危険」という偏見はとても悲しいことだなあと思ったりしています。
世界中から事件や事故がなくなればもっともっと気軽に海外に行けるようになるのになあ。


古川さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Vancouver 25 | トップ | Vancouver 27 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

English」カテゴリの最新記事