Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終の棲家 ~引き渡し~

2014-10-05 23:49:50 | インテリア
2014.10.5
大安吉日

台風18号が接近中の本日、工務店さんから“鍵”を手渡してもらいました。
そうです、今日は 『終の棲家』の引き渡し日 だったのです。

朝10:00から、キッチンにお風呂、エコキュートと太陽光の取り扱いの説明を受けました。
機械オンチ&時代についていけてない私にとっては難しい専門用語や真新しい言葉が多くて頭が痛くなりそうでした。
が、「いざ使うとなると、さっぱり忘れてしまって困る」と、9カ月前に同じように引き渡しを受けた妹が心配して、その模様を動画で撮影してくれました。
これなら安心です

手渡してもらった本鍵を差し込んだら、これまで工務店さんや請負業者さん達が使っていた共通の鍵は全く使えなくなります!
これを確認して「引き渡し完了」です。

振り返りますと・・・・・・・・・と気持ちを綴る元気が今日は残ってません。

引き渡しのあと工務店さんの事務所に場所を移して、本契約の締結、補助金などの申請書類作成、エクステリアのスケジュール確認など。
それから義弟と車やさんに足を運んで、先にもらってる見積書の説明を受けてあれこれ相談して再作成の依頼。
また新居に戻り母が作ってくれたカーテンに金具をつけて、カーテンレールに取り付け。
マンションに帰って来てインテリアで使う物のミシンしてたら、あっと言う間にこんな時間。
朝から休む暇なく動き回っていたのでさすがに疲れました~ 
でも嬉しい心地いい疲れです 

またゆっくり書こうと思います。



エクステリアの現状の写真だけ↓














エクステリアはあと10日ほどかかるとのことです。
本引っ越しまでは、あと一週間。
スムーズに事が運ぶよう荷物と頭の中をできるだけ整理して臨みたいと思ってます。







母がカーテンと一緒に送ってくれた “鯛めし”
お祝いの気持ちがこもってて嬉しかった
移動中に車の中でいただきました「ご馳走さまでした



だんだん風が強くなってきました。
台風に厳重警戒です






コメント