Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春いろいろ

2015-04-19 21:02:27 | 日記
いやー
今春も忙しい日々を過ごしているうちに4月も下旬になろうとしています
雪から桜、そして木々の緑と季節が確実に移り変わってきたましたね。
忘れないうちにメモしておこう!


3月1日(日)・・・人生初の『確定申告』
去年のマンション売却と土地・建物購入の所得控除を受けるため税務署へ(実は2回目)
1回目も準備万端だったはずなのに足りない書類や未確認のものがあり出直しとなったのです。
行く前には念には念をいれてチェックしてからが懸命です!
行ってからも4時間近くかかりぐったり、、、もうウンザリ。
まあ、来年からは会社の年末調整で申告できるので、いい経験となったのかな。




3月9日(月)・・・ちまたで噂の『NISA』適用でファンド購入!
なるべく安く購入したいので数日間は毎日公表される基準価格に戦々恐々。
でしたが、買った後は全く動向も気にならず ⇒相変わらずショボイ投資家です





ホワイトデーにいただいたチョコとワイン♪ バレンタインにチョコあげったっけ?






3月14日(土)・・・『バレー総会』
去年度の一年は産休やら故障者続出、私もお家のことで休むことが多く、試合も出れずほぼ休部状態。
コーチからの提案でコーチが所属している男子チームとの合同練習方式になりました。
これまでの夜練習から昼練習になり、心機一転です。
あと、副キャプテン(会計係)の役が順番で回ってきました。
廃部にならないよう頑張らなければ・・・




3月15日(日)・・・春のお彼岸『お墓参り』
島にトンボ帰りして、父の墓前に手を合わせてきました。




前々から気になっていた『ビタントニオ』
和党の甥っ子の誕生日会のデザートに鯛焼きを作ってあげたくてGETしました
鯛焼きも大好評!
ワッフルも最高に旨し!!









3月19日(木)・・・10カ月近くの休学を経て『 COCO塾 ・卒業』
この日、ラストレッスンでした。
お世話になったSHANE先生やスタッフの皆様ありがとうございました。



Thank you for your help and kindness! 
ひとまず、さよならです




3月22日(日)・・・『お祝いPATY』
この春に志望校に入学した親戚のこども達のお祝い会♪
相次いで希望校への合格の朗報を受けて私も感~動
受験勉強の頑張りと、これからの親の労いを癒す会と言いますか・・・
まあ、集まってワイワイ飲んで食べれればいいのです!








3月25日(水)・・・久しぶりの『映画』
レディースデー割引を利用して会社帰りに同僚と久しぶりの映画!
「博士と彼女のセオリー」
うーーーん、すごく素敵な映画でした。
映画のあと、あーでもないこーでもないとBEER片手に語り合うのが最高に楽しい




3月28(土)~29(日)・・・『倉敷旅行』
いとこを訪ねて、別のいとこと倉敷までプチ旅行
1日目は、三井アウトレット、2日目は神戸まで足をのばしてIKEAとコストコへ。
お買い物三昧の旅となりました。
父方のいとこ達とはずっと仲良しで倉敷のいとこが帰省したら必ず集まってご飯食べます!
いつか実現させたいと思っていた倉敷訪問・・・いとこの倉敷での幸せな生活や子どもたちの元気な顔が見れてよかった。
次は夏休みに会えるかな。
初・コストコもスケールの大きさに圧倒されて見て回るだけでお腹いっぱいになった気分。
チョコクロワッサンやテーブルパンとか美味しさにも大満足!
今回時間の都合で食べれなかったピザやチキンなども食べてみたいな~
車いっぱいに買い込んで夜遅くに帰ってきました。


(しまなみ海道を通って本州へ渡りました)




3月31日(火)・・・『お花見ランチ』
例年のごとく仕事が忙しくなってまいりました。
時間外が続き、休日勤務の毎日が始まります(
帰宅途中に河川敷の桜が提灯に照らされて・・・綺麗だなあ~
と横を通り抜けて直帰。
「明日のために早く寝なければ!」







と、今年もお花見はおあづけ
せめて、お昼休みに外へでて桜を見ながらランチを!
ほんの、ひととき癒されました








4月3日(金)・・・『交通事故』
その日の仕事を終えて雨のなか徒歩での帰宅途中(22:00頃)
信号待ちしていると、一瞬、目の前の視界が消えて・・・
「何?何?えっ?」
後ろからタクシーがバックでぶつかってきたのです。
傘が飛ばされ、両手&両膝を地面に叩きつけてました。

Oh~! My God!!

警察が来て、救急車が来て、妹夫婦が駆けつけてくれて、救急病院に行って、レントゲン撮って、傷の手当して、、、
帰宅したのは0:00まわっていました。
骨には異常なく傷も擦り傷程度で不幸中の幸いでした。
が、これから警察に行ったり精密検査を受けたり保険会社と会ったり、いろいろ面倒そう。
身体は大したことなくても、時間や労力、精神的なダメージは大きすぎます。
いくら気をつけていても歩行者としては今回のような事故は防ぎきれません。
危険がいっぱいの車社会なんだなあと改めて考えさせられました。
仕事も休めず、翌日からタクシー通勤が始まります。




4月9日(木)・・・『COCO塾』再入学
24回のレッスンが終わるころからすごく楽しくなり勉強にも熱が入ってきて(遅すぎ?)
この自分自身のやる気を信じてワンランクアップしたいなあと、もう少し続けることにしました。
これからはやる気全開で頑張りますので引き続き宜しくお願いします。
会社のお友達も入~学!
Do our best!!



春の嵐のように一気に1カ月が過ぎていきました。
怪我の方はMRI検査でも異常なく痛みも和らいできたのでタクシー通勤も終了。
自転車にも乗れるようになりました。
後遺症が残らなければいいのですが・・・
しばらくはリハビリ通院です。







気が付けばもうすぐGWがやって来ます♪
遊びも仕事も何するにしても健康で安全じゃなきゃいけませんね~







コメント