Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

バレーボール

2013-05-11 23:03:03 | Sports
土曜日は早めの夕食です。
すっかり暑くなって夏の食材に目がいきますね。

  ゴーヤチャンプルー
塩水で苦味を取ったゴーヤとナウバーグ(魚肉のハンバーグソーセージ)と玉ねぎを炒めて砂糖とお酒で味付けして卵でとじたら出来上がり~お醤油をかけていただきます。
       

急いで17:00~18:00までには食べ終わらないと19:00からのバレーの練習で動けなくなります。
9人制のバレーはもう20年以上続けています。もう一番の古株&最年長になりました。
弱小チームで、それに加え人数不足で試合どころか週1日の練習もままなりません
練習できない→試合で負ける→意気消沈→練習休みがちになる→→→負の連鎖ですね。
けどメンバーはみんないい子ばっかりだし、コーチは膝痛にムチ打って面倒みてくれて、いい仲間といい汗かいて楽しいひとときです。
次の7月の試合での悲願の1勝に向けて頑張りまーす!!!
         

昨夜、フィナンシェ焼いたのもバレー練習後にメンバーに食べさせようって親心(?)もあってなのです。
ダイエットでバレーしてたら、いい迷惑ですね。
外はカリッと中はしっとりで美味しかったです。
レモン風味でもいいかも。また次の機会に試してみようと思います。
     



週末はあっという間に時間が過ぎます。
やりたいことがいっぱいで時間が足りません
今日はテーブルクロスやランチョンマット用に生地を買いました。


カットしたり、端を始末するだけでOKです。

今日の夕食にも早速使ってます!


明日はお天気も良くて気温も上がるそうです。
まずは、衣替えしないといけません。

TV“チューボーですよ”見てから寝るとします。
おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿