Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

松北 FC 選手権出場♪

2014-11-08 19:01:11 | 日記
またまたやりました! やってくれました~

松北FC 高校サッカー選手権大会出場  




学校の模試と重なり応援団が少ないという情報が・・・
「一人でも多くの声援が欲しい」という甥っ子の切なる思いを受け止め、おばちゃんもブルーに身を包み応援に行ってきましたよ~



夏のインターハイ出場から3カ月・・・
インターハイ 一回戦突破⇒
3年生の大半が引退しても決勝に勝ち進むなんて、夢でも幻でもなく本当の実力がそこにはあったのですね。



定評のある応援・・・決起集会にも初めて参加させてもらいました!



前夜、発熱した応援リーダーの掛け声とともにみんなで一致団結!
一番感動したのは、ここまで戦って倒してきた相手高校に敬意を表してのコール!
感謝の心を素直に表現する応援ってすごいなあと思います☆
喉と気持ちと体を温めて、いざ出陣です!





相手は済美高校!
一人一人の個人技が優れているとの前評判。
準決勝では6点も獲ってる強豪・・・(怖)

あれっ?安楽くん?サッカー?
なんだかアンマッチですが、競技は違えどまだ済美高校生でしたね




前半はほぼ済美ペース。
ほとんどピッチの半分しか使わない状況。
ヒヤヒヤシーンの連続、正直勝つ気はしなかった・・・

でも後半からは徐々にパスが繋がるようになり北高らしさが出てくるようになり、後半開始早々に先制のゴール!
ここからは一進一退の本当に面白い試合でした。
勝利を意識し始めて時計を見ると、まだ10分もある 
この間、どんだけ時間の過ぎるのが遅いと感じたか。

アデショナルタイム3分も全力で戦い抜き勝利のホイッスル!

その瞬間、ほっとして腰が抜けそうでした。





今だから言えるけど「私が応援すると負ける」というジンクスも払拭できて、一安心





応援の人数は少なかったけど気持ちでは負けませんでした!
試合も応援もみんなみんな最高


でも私の今日一番は・・・








お兄ちゃんのおっきなウェア来て、ずっと旗を持って応援し続けてた、未来の松北FC?
本当にサッカーとお兄ちゃんが好きなんだろうな~と気になってしょうがなかったこの子。
あとで判ったんだけど、偶然にも友達の甥っ子だって!

今度、抱きしめさせて~ 

こんなみんなの熱い熱い思いを全国にも持って行って頑張ってほしいな~ 

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿