B.LET'S 

「滝本Bログ」滝本祥生のブログです。B.LET'SのHP→http://blets.jimdo.com/

闇練

2009-07-14 00:01:51 | 告知

女優の石川理恵さんは、次の舞台でタップダンスを披露されるそうだ。


もうすぐタップダンスを披露する石川理恵さん。


そのために稽古場へ行く前に、自身でスタジオを借り、タップダンスの「闇練」を行っていたという。

闇練(やみれん)……一人でこっそり練習することを彼女はそう表現する。
健気で一生懸命な彼女らしい。

しかし私は、彼女の口から「闇練」の話は何度も聞いたし、
石川理恵ブログには、「今日も闇練へ行ってきました!」と無邪気に書いてある。
しかも「滝本さんがブログにリンク貼ってくれて、私のブログのアクセスが伸びたんです!」と嬉しそうだった。
あの様子だと、きっと稽古場でも「今日は闇練きつかった」とか
「一緒に闇練しようね」などと話されているに違いない。

これではもう、「闇」の「練習」ではない。
彼女の中ではいつの間にか、
「こっそり練習」=「闇練」ではなく、
「闇練」=「タップの練習」になってしまったのだろう…。
とにかく本番間際。
思い残すことなく「闇練」、がんばってください。

そんな石川さん曰く、今回の舞台で永島さんは「芝居をしょってる」らしい。
永島さんは劇団ギルドの看板女優。


芝居を背負う永島広美さん。


そんなお二人が揃って出演されるという舞台が、今週15日(水)から始まります。
劇団ギルド第24回公演「十二双川物語」(作・演出 高谷信之)

興味のある方はぜひ池袋のシアターグリーンへ!
私も16日に見に行きます。


石川さんも永島さんも、B.LET'S の前回公演のキャストで、
10月の次回公演にも出演してくださるのですね。
まだ先ではありますが、こちらの方もどうぞお楽しみに!

あっと、その前に8月のカフェ公演のこと……は、また日を改めて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。