B.LET'S 

「滝本Bログ」滝本祥生のブログです。B.LET'SのHP→http://blets.jimdo.com/

できます。

2009-08-06 23:12:20 | 公演情報

十月公演の情報をアップしました!
まだ少し先ですが、こちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。


で、その前に八月、吉祥寺公演「曲のないうた」。
主演の茜小雪さんは、きっと今も台本を読まれていることだろう。

稽古はあいかわらずまだ始まっていない。
いったいいつから稽古が始まるのか……私も不安だが、
稽古は確かに来週中ごろより始まり、期間は二週間を予定している。

以前も二週間ギリギリで芝居を作ったことがあるが、今回はその芝居より20分程長く、
再演とはいえ、出演する役者さんと私は組むのは初めて、スタッフもいない。
心配症の私としては、とても心配だ……。
しかし出演のお二人にとっては、二週間の稽古期間は長いという。

お二人の所属される劇団は大衆演劇の劇団で、地方を回り東京にいないのが常、
毎日違う演目をこなすため、次の日の演目を前日の深夜、
演出家に口頭で言われたセリフをその場で覚えるそうだ。
……心配症の私には考えられない作業だ。

そんな修羅場の数々をくぐり抜けて来られたお二人だけに、その言葉はとても頼もしい。
当日の仕込みの時間が足りない足りないと慌てふためく私に、
「大丈夫、できますよ。」
「ええ、じゅうぶんできますね。」
と、涼しい顔で言っていた。
心配症の私も、なんだかできそうな気がしてきた。
うん、きっとできると思う。

そんな頼もしい二人との稽古を今から楽しみにしている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。