BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

天国大魔境 第12話『旅の続き・旅の始まり』感想

2023-06-25 10:00:59 | 天国大魔境
え、これ1クールで終わりだったの?

ディズニープラス独占っていうから、てっきり『サマータイムレンダ』のように2クールやるのだとばかり思っていた。

そういう意味では、なんとも中途半端な終わり方。

ていうか、ここで終わり、は正直、ヒドイな。

一応、学園が襲われて、最後はミミヒメたちが学戦の外に保護されたところで終わり、ってことになったけど、トキオの時間軸とマルの時間軸の先後関係とかまでぼやかしたままで終わらせちゃったからね。

せめて両者の関係や高原学園の設立意図、あるいは復興省の出所くらいが、見ていれば、ああそういうことだったのね、ってわかるところまではやればよかったのに。

まぁ、原作もまだ連載中だから、もしかしたら、1年半後くらいに2期がはじまるかもしれないけれど。

ただ、それにしても、こんな思わせぶりなところで終わらせちゃだめでしょ。

いや、この作品自体は面白いと思っているし、久しぶりにちゃんとストーリーがありそうで、第1話でちゃんと引き込まれたし、その後、なんだかんだいって原作にも手を出してしまったけど。

だから、一応この先の展開も知ってはいるけど。

でもさ、それとは別に、アニメ作品としては、一定のオチがつくところまではやらないとだめでしょ。

こんな生煮えのまま終わるような作品ばかり作ってたら、そもそも視聴動機もいいかんげんになってくるし。

そういう意味では2期はマストでしょ。

『進撃の巨人』みたいに原作で節目を迎えては続編を作る、という流れになって欲しいけどね。

でないと、マルの能力の秘密とか、そもそも高原学園という強化人間の製造・育成場所を作ろうとした「ゼロ」についての物語がネグられすぎ。

ヒルコの能力の出処とかね。

まぁ、その秘密があまりに陳腐すぎて、この先、物語が大コケする可能性もなきにしもあらずなんだけど。

そういうこともあるので、2期、ちゃんと作って欲しいなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田くんとLv999の恋をする ... | トップ | 続・魔法科高校の劣等生 メイ... »

天国大魔境」カテゴリの最新記事