にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

北花田イオンモールにて

2024年09月10日 | 雑記

 

先週、北花田イオンモールに行くとふとん太鼓が展示されていました。

ふとん太鼓を身近で見るのは初めて!

ふとん太鼓を見た後はドクターストレッチに行ってスッキリ。

その後は土佐わら焼き龍神丸にて夕食(義母が私の予約に合わせたの)

ここでの釜炊き熱々のご飯が美味しいのよ~

今まで2度来店していて「わら焼き鰹の塩たたき定食」を選んでいたけど、

今回は塩ではなくタレ(オリジナルポン酢)にしてみました。

鰹がみえないほど薬味が山盛りです!ポン酢もたっぷりです。

そして塩たたき5切も注文

土佐わら焼きのタレを食べてみて思ったのは塩の方が美味しい!!

タレは薬味が勝ってて、塩の方がカツオの風味が引き立っています。

土佐わら焼きは塩タタキで食べるのをおススメします

 

カツオと炊きたてご飯は最高ですね~

日本人でよかったとしみじみ思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても優しい世界観の作品でした | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事