にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

長居植物園の梅

2021年02月17日 | 雑記

 

今日の大阪は冬型の気圧配置が強まり寒い一日でした。

そして明日は寒さの底で最高気温6℃ですって!

 

さて、では暖かかった日曜日に長居植物園で撮った梅の花の写真をアップします。

トップの白い梅は一重の大輪「雪月花」です。

 

植物園の大花壇の横に咲いてた「玉拳」

 

▽冬至

 

▽田毎の月(たごとのつき)

 

▽翁

一重の白い梅は見た目では違いが分かり難いですね。

 

▽緑萼枝垂(りょくがくしだれ)

 

▽春の宴

 

▽五節の舞 

 

▽八重唐梅

 

梅のネーミングはとっても素敵ですが、覚えるのが大変

次回に続きます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜が咲き始めていました | トップ | 長居植物園の梅 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2021-02-18 06:07:23
おはようございます。
お近くなんですね。私も毎週週末には長居公園を散歩しています^_^
梅の写真に春を感じました。
返信する
春を発見! (クミ)
2021-02-18 20:23:22
azmさん、こんばんは♪

私も運動不足解消のため週末には長居公園&植物園を歩いています。
今、植物園の梅は中咲きが見頃ですよ。
そして公園と植物園の河津桜が咲き始めました
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事