にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

総合馬術団体で銅メダル!

2024年07月29日 | 雑記

 

おめでとうございます!

すごい!!総合馬術 団体で日本代表が銅メダル獲得しました

馬術での日本のメダルは92年ぶり、団体でのメダルは初!

 

昨日のクロスカントリーを終えた時点で日本3位でした。

それが障害飛越の前にインスペクションと呼ばれる馬体検査で北島選手の馬が跛行のため棄権。

障害飛越は減点20のペナルティでリザーブの田中選手が出場となり、5位でのスタートとなりました。

日本の選手は大きなペナルティー(バーを落とす)がなく素晴しかったです!

3人目の大岩選手が減点0で演技を終えた時は解説の方と一緒に「ブラボー!」と叫びました~

 

そして個人決勝ではニ人馬入賞しました。おめでとうございます

個人決勝が始まる前に日本人選手の1日目の馬場馬術、2日目のクロスカントリー、

3日目の障害のVTRを何度も流してくれて

何度見ても素晴らしく感動します。

総合馬術を無料で放送してくれたグリーンチャンネルありがとう!

 

只今、表彰式が始まるのを待っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いので短時間ウォーキング | トップ | 甲子園球場で野球観戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事