にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

長居植物園の梅 その2

2021年02月18日 | 雑記

 

昨日の続き、長居植物園の梅の写真をアップします。

トップの梅は文扉(ぶんぴ)▽

 

▽道知辺(みちしるべ)

この道知辺と文扉はボタン園の横に咲いています。

 

▽枝と萼が緑色・花が真っ白で美しい 月影(つきかげ)

 

▽御所紅(ごしょべに)

 

▽蓮久(れんきゅう)

 

▽福寿梅(ふくじゅばい)

 

▽鶯宿(おうしゅく)

この鶯宿を見ているとメジロがやって来ました!

とっても可愛い姿だったので写真を撮ってみましたが…スマホではこれが限界ですね

 

ボタン園の横のクリスマスローズが蕾を沢山つけて咲き始めています。

 

春が近づいてきて色々な花が咲き始めています

これから楽しみがいっぱいですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居植物園の梅 | トップ | ミツバチと菜の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事