にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

河津桜が咲き始めていました

2021年02月14日 | 雑記

 

今朝は長居公園・植物園をウォーキング

最高気温が18℃という予報だったので薄手の上着を着て出かけました。

が!少し歩くと汗ばみ直ぐに上着を脱ぎました~

半袖でもよいくらいの陽気でしたね

 

長居公園ではカワヅザクラが咲き始めていました

まだ咲き始めたばかりですが、膨らんだ蕾がたくさんありましたよ。

 

花と緑と自然の情報センター横にアセビが咲いていました。

 

花と緑と自然の情報センターに入ると大きな鉢に植えられた桜が満開でした。

 

植物園内ツツジ山に2本あるカワヅザクラは1本にだけ数輪咲いていました。

トップの写真はツツジ山のカワヅザクラです。

 

12月から咲いているニホンズイセンはまだまだ見頃ですよ~

 

今日は咲き始めた梅を見にたくさんの人が植物園を訪れていました。

梅の花の写真は次回アップします

 

今日歩いたのは10,500歩 日向ぼっこ時間が長くて歩数が伸びなかったなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性同士で贈り合う友チョコ | トップ | 長居植物園の梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事