にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

昨日はface to aceのライブ!

2023年08月28日 | 雑記

 

昨日は高槻MUSIC SQUARE 1624 TENJINにてface to aceのライブ

(face to aceとは元聖飢魔ⅡACEと元GRASSVALLAY本田海月によるユニット)

ここのライブハウスに行く電車(JR)から見える明治のチョコレート工場のね、

写真を撮ろう!って思い立ち、外を眺めていました。

JR京都線の茨木駅と高槻駅の間にあったはず!(快速に乗りました)

見えてきたところでスマホでシャッターを切ったけど一瞬で過ぎ去っていきました

何とか2ショットが撮れました

車窓を眺めていると怪しい雲!とシャッターを切りました▽

 

高槻駅前の空▽怪しげな雲に…雨が降りませんように

 

ここのライブハウスは上宮天満宮の参道横にあって、ライブ前にお参りに行くのですが。

昨日はあまりの暑さに階段と坂を上ってお参りをする元気がなかったです。

日曜日でライブハウスの開場が16時と早かったので、その1時間前って最高気温じゃないですか。

今年は異常な暑さですもの。ライブ前にバテてしまう

写真の左がライブハウス(地下)の入り口です。

今ライブは6月と同じで声出しOKですがマスク必須のライブです。

オールスタンディングで約3時間、拳振り上げ!声出し!

自宅を出た時はちょっと夏バテ?な状態でしたが、思ったより体が動きました

楽しかったです

ライブが終わり地下から地上に出ると、すごい湿度で蒸し暑い

前に行ったことのある日本料理屋に行くと、日曜日のため休み

もう歩くのがしんどかったので、阪急百貨店のレストラン街に向かいました。

お蕎麦屋さんに入って注文したのは、うなとろろご飯定食!(Yちゃんも同じ)

とろろと鰻で夏バテをやっつけろ~!他に枝豆とだし巻き卵も注文

 

ライブと楽しいおしゃべりで気力が充電できました

それで?月曜日だけどウキウキ気分で出勤しましたよ~仕事もはかどりました。

まぁ明日有給休暇を取ってて休みなんですけどね。

明日はYちゃんにおススメされた『Gメン』を観に行く予定です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬と新甘泉 | トップ | 映画とポケモンスリープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事