にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

水面に映りこむ木々

2020年11月26日 | ウォーキング

今週は月曜日が休みだったからいつもより1日短いはずなのに!まだあと1日仕事だ~

休みはあっという間に終わっちゃうのに仕事をしている時間はなかなか進まないですよね

 

さて、23日のウォーキングでは12300歩ほど歩きました

その時に撮った写真をアップしたいと思います。

長居植物園の小池の周りに生えている木々が池の水面に映っている写真が気に入っています。

手前に写っているニョキニョキ突き出ているのはラクウショウの気根です。

気根は呼吸根とも呼ばれ、酸素不足を補うようです。

 

この日はコスモス畑最終日(14時から花摘み会)だったのでラスト撮影

何度観ても可愛くて心癒されます。風が吹くとフワッと良い香りも漂ってきますよ

来年もまた会いましょう

 

この連休で『鬼滅の刃』を13巻まで読みました。(平日も寝る前に少しずつ読んでいます)

貸してくれた同僚Iさんが「表紙カバーをめくってみてね」って言ってたので捲ると!

裏表紙には表紙とは違うデザインが描かれています。

 

さて、明日一日仕事がんばれば休みだ!!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色付くラクウショウ並木 | トップ | ヒマラヤザクラが咲き始めました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水面輝く! (tochika)
2020-11-27 07:41:40
うわぁ~、まるで鏡のような池の水面。
キラキラしていて美しいですね。
コスモスも最終日だったのですか。
どこでもドアの向こう側の世界、元気色のコスモスたち。
希望を与えてもらえて、感謝です♪
返信する
久し振りの書き込みです....。 (kiyasume)
2020-11-28 18:33:08
「鬼滅の刃」映画も大ヒットでしたね。
この漫画もいいけど・・・・・。

私のお勧めは、、
「聲の形」です、、、
あれ切なくて、始め小学校の頃の
いじめの話とかあるけど、、

京アニの「聲の形」の
アニメ観て気に入りました。

もしまだ観て居なかったら
アニメでも漫画でもいいので
観て読んで貰えたら嬉しいです。

しかし今回の長居植物園の小池の周りに
生えている木々が池の水面に映っている
写真は私も気に入りました、、

また来ますね。。。。

返信する
追伸.....。 (kiyasume)
2020-11-28 19:00:19
私のblogにて「鬼滅の刃」の
海外での反応の動画と、、

「聲の形」の私が説明した、、
あらすじと動画を上げて居ます。

もし、まだ観て居なくて、、
興味がお有りなら観て見て下さいね。

https://blog.goo.ne.jp/kiyasume/e/3623a83006403902bd8d1382a01f8245


外国人の反応などの動画も
上げて居ますので、お節介ですみません💦
よろしく・・・・・。
返信する
元気をお届け! (クミ)
2020-11-28 19:24:08
とちかさん、こんばんは♪

実在の木々より水面に映った木々がキレイだなと思いアップしました。
ウォーキング途中のスマホ撮影ですが、日々の記録としては十分だと満足しています。
美しさや感動は心を元気にしてくれます
返信する
ありがとうございます。 (クミ)
2020-11-28 19:33:47
kiyasumeさん、こんばんは♪

水面に映る木々の写真を気に入っていただけて嬉しいです。
「聲の形」は映画館に観に行きました!
(テレビ放映も見ましたよ)
当時、京アニとか知らずに観に行ったんですよね。

私は良い作品はアニメ・漫画・小説…何でも見ますし読みます。
良い作品は心を豊かにしてくれますよね
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事