にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

色付くラクウショウ並木

2020年11月22日 | ウォーキング

 

昨日のウォーキング後半、普段行かない場所に行ってみると赤く色付いた木々を発見!

この並木道の先に植物園本来の入り口正門がありますが、いつも閉まっています。

開いているのを見たのは数年前のゴールデンウィーク期間のみ。

この木はラクウショウ(落羽松)漢字を見ると覚えやすいですね。小池の周りにも生えています。

 

園内の西側を歩いているとぽつんと1本の紅く色付いた木が!!

近づいて見上げると内側は黄色い葉がたくさんあります。

幹にたあったプレートを見ると「ナンキンハゼ」

 

牡丹園中に映えていた1本のイロハモミジも赤く色付いていました。

近くで見ると緑色の葉もありました。

 

 

3連休中日の今日は何処にも出かけないで読書予定です!

読書といっても漫画ですけどね。

先々週職場の同僚(あまり接点のない生産管理部)と鬼滅の刃の映画の話をしていたら「原作漫画を買ったので貸すよ」と

私が映画館でもらった煉獄零巻が載ってる小冊子を貸してあげたのが縁。

発売前の最終巻を除く全巻を今から読みま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉と落ち葉 | トップ | 水面に映りこむ木々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochika)
2020-11-22 21:25:27
クミさん、こんばんは。
落羽松の並木路、いい雰囲気ですね。
背が高い木でしょうか、迫力が感じられます。
赤い猫じゃらしのような落ち葉も個性的で風情がありますね。

鬼滅の刃、息子が大好きで我が家にも最終巻以外全巻揃っています。善悪双方の悲しい過去が涙を誘う物語です。映画ももちろん観に行きました♫
返信する
Unknown (クミ)
2020-11-24 20:29:55
とちかさん、こんばんは♪
落羽松は別名「沼杉」と呼ばれ湿地にも根付くそうです。
植物園の小池の周りにも植えられています。
その写真も撮っているので後日アップしますね

借りた漫画は鬼滅の刃13巻まで読みました!
映画の続きがアニメか!映画か!とっても気になります。
絶対に映像で観たい作品ですね。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事