にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

世界選手権!2つの日の丸!

2014年03月28日 | 雑記

水曜日から開催中されているフィギュアスケート世界選手権!

男子シングルは羽生結弦選手が逆転で金メダルを獲得

オリンピックでも決められなかった4回転サルコウが決まった瞬間「よっやー!」ってガッツポーズ!

そして世界選手権初出場の町田樹選手が銀メダルを獲得

すごいハイレベルな戦いで、1位と2位の差は0.33ですよ~

銅メダルのフェルナンデス選手も4回転を3コ決めたし!すごい試合でした。

 

昨日の女子シングルSPでは浅田真央選手が世界歴代最高得点を出して1位

凄い点数が出たことも良かったけど。

真央ちゃんが柔らかい表情で滑っていて、滑走後の眩しいばかりに輝く笑顔に「あぁ~良かったなぁ」って

やっぱり伸び伸び、楽しく滑ってる姿は観ていて感動します。

明日も女子シングルフリーの演技を応援しますよ~

あっ余談ですが、コストナー選手ってキリンに似てるなぁって思ってたんだけど(密かにキリンって呼んでた)!

キス&クライでコーチがキリンのぬいぐるみをコストナー選手の後ろからチラチラと覗かせてるじゃない

もしかしてキリン好き?ファンからのプレゼント?? 

 

 

今日は会社が休みで乗馬クラブに行ってきました~

レッスン前に「チーちゃ~ん♪」って声をかけるとこっちを見てくれたチロル!鼻が広がってるね

 

この後、顔を出して「ニンジン欲しい~」って催促したのでニンジンをあげましたよ。可愛いねぇ

 

そして私が乗ったお馬はジュエル 最近よく当たるねぇ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅららぼん! | トップ | 462鞍目 ジュエル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Bird)
2014-03-29 00:34:23
フィギュアスケート盛り上がってますね

チロルの鼻面白いっす(笑)
意地と気合! (ふーちゃん)
2014-03-29 02:33:41
オリンピックチャンピオンとしての羽生君の意地と気合が僅かに勝ったという感じでしたね。

いっつもすっ転んでた4回転サルコウ、着氷したの初めて見れて良かったです!

オリンピックシーズンということで、たくさんの強豪選手が欠場していて、いまいち盛り上がらないなぁと思っていましたが、日本人選手がとても素晴らしい演技をしてくれているので見応えがありますね!

今日も真ん中日の丸、真央ちゃんの笑顔、見れるといいですね!
お気に入りのチロル♪ (クミ)
2014-03-29 12:29:57
Birdさん、こんにちは♪

チロルって可愛いんですよ~お手もしてくれるし。
お気に入りのお馬なのでいつもニンジンをあげてま~す

世界フィギュア!今夜は女子シングルのフリーですよ~
日本開催なのでより盛り上がってますね
満身創痍の王者! (クミ)
2014-03-29 12:32:53
ふーちゃん、こんにちは♪

今シーズンミスがなかったSP、得意の4回転トウループの転倒には驚いたけど…それもダウングレードでの転倒
でも!負けなかった羽生くん。意地と気力だったんですね。
腰と膝に故障を抱えている中で、4回転サルコウを決めた時は本当に嬉しかったです

そして!町田くんの銀メダルも嬉しかったですよ~
来シーズンが楽しみですねぇ。

今夜は女子の応援ですね

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事