にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

462鞍目 ジュエル

2014年03月29日 | 乗馬

3月28日は16時15分からのベーシック障害レッスンだけに参加です。

平日のこの時間は5馬場で障害レッスンがあるんだけど、参加人数も少ないし5馬場に慣れたいからすごく良いの。

そのベーシック障害レッスンの相棒は月曜日と同じジュエル

馬房で無口をつけた後、急にヘイキューブを食べ出したり(口先で転がしてる?)水を飲みだしたり…

「行くよ~レッスンだよ」って言っても引っぱってみるけど、チラチラと私を見るだけで動かず。(前回もそうでした)

まぁ時間もあるので焦らずにしばらく待ってると、ようやく出てきてくれました。洗い場では懐っこくて可愛いジュエル。

でも!頭絡をつけようと無口を外すと…柱に顔を擦り付けたり、バッグの匂いを嗅いだり、顔を上げたり

すんなりと頭絡をつけさせてくれないけど、焦らず喉の下の長い冬毛を撫でてると数分後にはじっとしてくれましたよ

 

 

 

この時間のレッスンは3頭。

レッスン内容は軽速歩での歩度の詰め伸ばし。そして速歩で色々な体勢になる!というもの。

軽速歩、正半撞、前方騎座、立つ立つ座る、立つ座る座る…

同じ速度とテンポを保ちながら指導員の号令にあわせて乗り方をかえていくんです。

ジュエルは常歩に落ちることはないけど、ちゃんと推進の扶助をしないと常歩並の速度に落ちてくる~

同じ速度とテンポを保つのが難しかったです。

その後は誘導の練習。中央線を90度方向変換…等。

 

 

さてさて、今夜はフィギュアスケート女子フリーがありますよ~

そしてドバイワールドカップですよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界選手権!2つの日の丸! | トップ | 愛すべきおっさん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Bird)
2014-03-30 00:11:22
ジュエル可愛いですね

浅田真央ちゃん大活躍でしたね
こんにちは~ (クミ)
2014-03-30 10:43:05
ジュエル~ 
5馬場でも安心して乗れるお馬です。

本当によかったよ~真央さん!素晴らしい演技でした
冒頭のトリプルアクセルでは皆が「お願い!成功しますように」って祈ってたと思います。

今夜のエキシビションも楽しみですね。

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事