にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

895鞍目 アルナスライン

2018年04月02日 | 乗馬

4月1日3級取得レッスンの相棒はアルナスライン(87回目)

△馬房で横になっていたの??お腹の下の部分だけオガ粉がいっぱいくっついていました。

右側からお腹の下にブラシを当てると右後肢が上がる!ので左側に移動。

左側からだと大人しくブラッシングされるんですよね。

 

さてさて、レッスン前半の常歩で前進気勢に持って行きスムーズな速歩発進まではいつも通り。

ここで前日に習ったことを復習しょう!と思ったものの思うようには行きませんでした。

それでも隅角は内回りされないようにがんばりましたよ。

で、がんばりすぎて後半は体力がなくなって…右手前で内に寄れたり

色々考え試行錯誤していたので余計な力が入っていたようです。

もっと力を抜いて乗らないとなぁ。

 

 

△舌をしまい忘れているよ~なんかネコみたいで可愛い

この時、目線の先にはペレットを積んだ台車が置かれていたんですよ。(配っている途中)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 894鞍目 アルナスライン | トップ | ツバキ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (TOGZ)
2018-04-08 15:10:37
初めまして!

読者登録、ありがとうございます。

大阪ー北海道、季節の違いを楽しませていただきます。

乗馬が趣味のようですね。
動物の中でも馬が一番優しさを感じますね。

宜しくお願いします。


返信する
よろしくお願いします! (クミ)
2018-04-08 21:05:32
TOGZさん、はじめまして♪

北海道十勝の自然に心惹かれました。
このご縁を機に素敵な写真を観に伺いますね。

いつの日か北海道の自然の中を馬で駈けたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事