にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

週末のウォーキング!

2020年06月20日 | 雑記

今日は9時過ぎに自宅を出て長居公園&植物園に出かけました。

週に1回は体をうごかさないとね!(ジムと乗馬に行ってないのでね

今日は風があってカラッとした暑さだったので歩きやすかったなぁ。

30分歩いても先週のように背中に汗が滴るようなことはなかったです。

うっすらと汗ばむ程度でした。

約30分歩いたところで休憩!

ジャカランダの花が満開でした

緑色の中に紫色が映えます。

 

長居公園&植物園のウォーキングを終えて最後に寄るのはお馴染みの八百屋さん。

この日は果物は買わずに(さくらんぼがあるのでね)野菜だけ。

店先を見ていると…すごい長いナスがあるんだけど!50センチくらい?

普通のナスの3倍くらいの長さ!で思わずカゴに入れました。

 

そしてピクルスにするキュウリと▽

アーリーレッドって書かれていますが、紫タマネギですよね?

5コ入って100円♪ ピクルスにしようと買いました。

 

あとね、「本日のお買い得」という言葉に釣られて▽

黄色いトマトを買ってみました。

 

帰宅時刻が12時15分!約3時間のウォーキングが終了。

森林浴と軽い運動で心と体がリフレッシュできました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼが1キロ届きました! | トップ | ヘメロカリス園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事