にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

昨日から工場勤務!

2020年02月18日 | 雑記

繁忙期(約4か月)もラスト1ヶ月となりました。

本社業務が落ち着いてきたところで、工場応援が始まりました。

私は1週間でその後の3週間は同部署の後輩にバトンタッチ!

1週間くらいだったら何とかがんばれそうです(3年前まで1ヶ月行ってた)

工場勤務は立ちっぱなしの体力・筋力を使う単純作業。

時間の流れが遅くて、通常業務(本社でPC作業)の4,5倍の時間を感じます。

 

工場の最寄りの津久野駅近くの沈丁花が咲き始めて、良い香りを放っていました。

沈丁花の開花は例年より早く、石津川の土手に咲くスイセンは見頃過ぎとなっていました。

まだ少しだけ咲き残っていました。

 

工場勤務ではお弁当を注文するんですけど…

去年までの和歌山のお弁当会社が大阪から撤退、今回は新しいお弁当屋なんです。

イマイチとは聞いていたけど工場周りにお店はないし、お弁当を注文しました。

初日のメインは白身魚の餡かけ。この中で一番美味しかったのは菜の花のお浸しでした。

そして??だったのは醤油味のうどん。漬物以外は完食しましたけど。

今日のメインはおでん。これはなかなか良かったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 工場勤務終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事