にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

咲き始めの花々

2021年03月14日 | ウォーキング

 

今日はとても良い天気でしたが、少し風が強かったです。

風が吹いていると歩くのには心地よいですが、写真を撮るには困ります。

花が揺れてなかなかシャッターが切れません!(スマホですけど

 

カワヅザクラやオカメザクラが見頃過ぎとなっていましたが、新たに咲き始めた花々。

ヨウコウ(サクラ)の蕾が膨らみポツポツと咲き始めていました!

ヨウコウは一重の大輪で鮮やかな紅色の花弁が華やかな桜です。

来週には見頃となっているでしょう。

 

スモモも蕾が膨らみ花が咲き始めました!

 

桃の花。蕾が膨らみ花が開きそうです。

 

そして桜といえばソメイヨシノ。

そのソメイヨシノの蕾はまだ硬く小さいものばかりですが、ツツジ山のソメイヨシノの蕾が!

東京では今日開花したようですね。

 

キンカチャという椿の仲間の花も咲き始め。

ツバキ園の端の方で偶然見つけました。

 

咲き始めじゃないけど、去年秋からずっとちらほら咲き続けているジュウガツザクラ。

とってもたくましい桜ですね。

 

今日歩いたのは11,900歩 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い一週間でした | トップ | 基本的感染対策の徹底!しか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事