パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

散々なゴールデンウィーク

2012年05月06日 09時51分35秒 | Weblog

9連休のはずだった
これだけあれば予定は立ててなくても
2.3日はなにか有意義な時間を過ごせるだろうと思ったのだが、、

4/28 初日は最近の体調不良を確認の意味で医者へ
特に目立った数字は見られないけれども
一応心臓用のニトロを
その後で延び延びになっていた豊橋のお墓掃除と
母の誕生日用の食事会

4/29 翌日は区の仕事のデータ整理
2000軒以上の居住の変化をチェック
手伝ってもらっても約一日係っきり

4/30 やっと時間を取って京都に
松尾大社と法金剛寺
久々のハズレ

5/1 誕生日だったメイデーは年金の手配で
市役所・郵便局・年金事務所へ

5/2 翌日は特に何もしないが夕方に
区の会議

5/3 区の書類の前の日に不確かなところを
昨年の担当者に来ていただいて説明を受け今年度の案を作成
ここでぎっくり腰の再発
姉の家族が来客 腰が痛いのを我慢して応対

5/4 安静にするしか方法のないぎっくり腰
ベッドからでてひる昼ごはんの際
余震のような発作が
半端じゃない衝撃、脂汗、血圧低下
安静にするしかない
高樹のぶ子の「マルセル」読了

5/5 とうとう痛みに耐えかねて鎮痛剤の購入
薬の効果はあるものだと確認
しかし、治っているわけではないので
素直に喜べない

5/6 何もしないうちに9日目
本当になにもしなかった
できなかった
ここまで何もできない連休は予想していなかった
参った参った

座って音楽を聴く気にも慣れず
ただ時間の経過を待つだけ
こんな連休は金輪際にして欲しいと思うのだが
気をつけないとまたしでかしてしまうかも

ホント参った参った

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都あれこれ | トップ | ハイティンク指揮のブルック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事