Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

牡蠣ウマー(#^~^#)

2010-03-01 | Yummy!
先日、コンピューター不調の中でネット徘徊
していたら 美味しそうな酒の肴特集に
行き当たりました。

人気料理店のシェフ、又は板前さんがレシピを
提案しているもので その中でも特に
美味しそうだったのが 牡蠣のお料理でした。

で。先日、お家で再現してみたら予想通り、
美味しかったので レシピ組み立ての為に
もう1回、作ってみました
レシピは コチラ

牡蠣をサッと洗ったら水気をとって塩、胡椒して
片栗粉をまぶしてチャチャッ!と焼き付けて
少し濃い目のお出汁に大根おろしを入れて
牡蠣も放り込んで一煮立ち。

片栗粉の衣が有ると無しとじゃ 美味しさは
雲泥の差! 衣が牡蠣の旨みを閉じ込めて
みぞれあんを牡蠣に絡めてくれるので一石二鳥

牡蠣の美味しい時期の間に あと何回か食べたい
メニューになりました。
日本酒にもバッチリ!な一品でーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿