Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

シフトチェンジ

2019-06-28 | Yummy!

目標のイベントが終了し すっかり抜け殻になって
いましたが 少しずつ元の日常へシフトチェンジ中。 

漸く 我が家の冷蔵庫と冷凍庫からイベント中の30余人分を
不足なく賄うための和洋甘辛の オヤツや虫養いが みんなの
胃袋へと姿を消したので 我が家の食材が入るスペースが
出来てきました。

普段の食事もイベント中の 時間がずれたり お外での
食事やお弁当から 元のペースへ復帰。

TOPの写真は 抜け殻1日目のお昼ごはん。
冷蔵庫の片隅で 「早く食べておくれよぉ〜」と待ちぼうけ
だった玄米食パン1枚。 マヨコーンをドッサリ乗せて
チーズも乗っけて ガッツリお腹に重みを感じるトーストへ
姿を変え 他は あまり咀嚼する元気がなくて いつもよりは
咀嚼少なめな構成。

レタスとパプリカのサラダには生ハム乗っけ、真っ赤な
トマトをザクザク切って トッピングもザクザクの
ガスパチョは今シーズン初



梅も増殖しました。
1Kgは 梅干しに、もう1Kgは梅シロップ用に。
梅干し。年々 漬ける量が増えていて ・・なのに。
今年、漬ける量が増えているにも関わらずイマイチな
集中力で 未だに赤紫蘇が入れられていません・・・・💦
あぁ。 どうしようかなぁ



こちらは 昨日のお昼ごはん 🍙

この時期、身がフワフワ、ふっくらしてジューシーで美味しい
トキシラズ(時鮭)をふんわり塩焼きにして 大葉、炒りごま、
自家製ガリ、卵焼きと一緒に混ぜ込んだ酢飯おにぎりと
毎日 絶対に食べるほうれん草を ミツバと油揚げと共に
煮浸しに。 

で。予定外に塩もみ胡瓜。
・・・と言うのは 最初の予定では 胡瓜の塩もみも酢飯の中に
混ぜ込む予定だったのに すっかり忘れて おにぎり🍙も握り
終わったところで 「ハッ❗️❗️」と気づいてしまい 予定外の
別皿になりました

いつもながら バタバタすると 色々 忘れんぼ💨

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま♪ (michiko )
2019-06-29 11:00:49
本当に本当にお疲れさまでした。
雷が鳴ったりのお天気だったから
心配してました。
無事に終了して良かったですね。
何事も中心になるリーダー役は大変です。
お疲れが早くとれますように。

コーンマヨのトーストも鮭とキュウリの酢飯も
大好き♪
だんだん1度に食べる量が減って
にゃんこのように、チマチマと食べてます。
なぜ、痩せない?(ノ゚ー゚)ノ
返信する
3日目の炭酸 (ゆみの)
2019-06-30 20:34:41
michikoさ〜ん。
すっかり気の抜けた炭酸化しています・・・
丸2日は本当にボケ〜として抜け殻、それからは急に暇になってしまい気抜けの炭酸(笑)
忙しかったけれど それ以上に楽しい時間でした。
私も食べる量が減って猫みたいに チョビチョビ食べてまーす!
返信する

コメントを投稿