Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

うまうま

2010-05-27 | Yummy!
千歳空港へ人を送りに行った後、札幌駅に
戻ると朝9時。
昨日、ネットでチェックしていた百貨店の
催事「グルメ&クラフトフェスティバル」に
気になるモノを見つけていたので近くの
コーヒーショップで本を読みながら時間つぶし。

開店5分前にコーヒーショップを出て百貨店の
入り口に行くと 流石、数名のオバサマ達が
列を成して開店を待ちわびていました。

「あぁ 平日だから みーんな仕事だもんね、
1番若いの、私だなー」と思いつつ列に並んだ。

そして開店。オバサマ達はエスカレーターや
エレベータへ向かって突進
私は歩いてエレベーターへ。
エレベータは既にいっぱい。最後にチョコンと
乗ったらドアが閉まって程なく催事会場階へ到着。

最後にエレベーターに乗ったので結果、1番乗りで
催事会場階へ降りました
何故かオバサマ達は催事会場を抜けて奥の方へ一気に
進んで行ったのでグルメ催事会場が空いているうちに
グルッと1周してチェックして 目標のお菓子屋さんへ。

北見の「ティンカーベル」と言うお菓子屋さん。
チーズベーク・・・と言うチーズケーキがとても
美味しそうだったので どうしても食べたかったの!

薄いパイ生地に4種のチーズのチーズ生地を流し
更に ごく薄い生地で覆って焼かれたチーズケーキ。
 
その他に

帯広の「ダンディライオン」の
焼きドーナツ カスタードクリームサンド。


同じく「ダンディライオン」の
ゴーダチーズ カレードーナツ。


道の駅 なかがわの手作りウィンナー
行者ニンニク入、ゴマ、チーズとグルグル巻き。

他にも美味しそうな物が いーーっぱい。
でも1人暮らしには多すぎるし散財してしまうので
早々に会場を後にしました。

家に帰ると良い子でお留守番していたビズが
「遅かったニャー!」と待ち構えていたので
お土産にチーズケーキを出すと大喜びで舐め、
食後にはお土産の入っていた袋に大興奮!

箱入り、ならぬ『袋入りビズ』になって
大喜びで遊んでいました。

そうそう。カレードーナツはカレーパンのように
衣が無いので揚げていてもサッパリ。
中のカレーはカシミール風の濃くてスパイスの
効いた少し辛めのカレーで コクがあって濃厚な
ゴーダチーズとマッチしていて美味しかったし
チーズベークはトロンと柔らかく濃厚な口当たりの
チーズ生地が美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿