Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

ブログ放置中のアレコレ ③

2017-05-30 | Yummy!

ほったらかしブログの最後のPostは2013年8月。

えぇ、えぇ、もう それから3年10ヶ月も過ぎているので
出来事は本当にアレコレある訳で(笑)

この3年10ヶ月の間に日本最大級レシピサイトから
出ているレシピ本に2回、掲載。
その他にも某食品メーカーのレシピカードに使って頂いたり
スーパーマーケットで配布されるレシピカードになったり
docomoの有料サイトでレシピ掲載されることになったり
他にもレシピコンテストなどお声がけ頂いたり 賞を頂いたり。

 

私自身は 自分から宣伝することは殆どなくて 何とも
他力本願にアレコレとレシピ制作のお仕事を頂いたり
レシピコンテストに出品することになったり。
レシピ本出版のお話を頂いても 「メンドクサー」と簡単に
断ってしまうので実家の父には「なんや、お前。勿体ないなぁ。と
残念がられたり。 

レシピ作りは楽しいし好きな時間。
更にそれが 誰でも手に取れる媒体に載るのも嬉しいこと。
だけど自分のレシピ本のお話を受けないのは 本になるまでの
細かいことをする時間が なんとなく勿体無く感じているから。

その時間があったら。他にしたいことが色々あって。
レシピサイト経由や レシピのアプリ経由で チョコチョコ
単発のお仕事を頂く方が圧倒的に楽で 私には良いかも。
 
ブログはお休みしても私の食い意地にお休みは無く(笑)

相変わらず 作るために食べるのか? 食べるために作るのか?
答えを見つけないまま 作って食べて 食べて作って。

パンも焼きました。

    

お菓子も作り。
   

   

   


パンもお菓子も 所々、猫モチーフを入れてみたり。

ご飯も おかずも作って食べて 
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ パクパク。

  

   

  

 

梅干しだって 毎年 ちゃーんと漬けて。


ほらね ぬか床だって健在です。

とりあえず。食べないことにはね。
アレコレ あれこれ (笑)



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい⤴⤴ (michiko )
2017-05-31 13:17:07
あれやこれやの事件も大変でしたね。
あまりに辛いことが続くと
私なんかはな~んにもしたくなるから
夕飯作りもドンドン手抜きです。
レシピも適当だから、毎回味が違う。。_(^^;)ゞ
どの写真も美味しそうで、ヨダレが。。
にゃんこのお寿司が可愛いね~(*^^*)♪
返信する
ストレス発散は食べる! (ゆみの)
2017-05-31 19:52:25
michikoさん。
もちろん、もちろん。骨折したばかりでの漏水事件だったので1月中は かなり料理も手抜きでした!1月中旬にギプスが取れてから少しずつ作って爆食
自分用の食事は私だって毎回、少しずつ味が違います(笑) 猫のお寿司の他にもかぼちゃプリンにも こっそり足跡付き。
返信する

コメントを投稿