Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

お祭りのあと

2010-02-12 | 日記
出かけたついでに大通公園を経由。
5日~昨日11日まで開催されていた雪まつり。

今日は朝から雪像の取り壊しが始まりました。

数日前はこんな姿だったのに・・・

たった数日のお祭りの為に その何倍もの時間を
かけて作られた大きな雪像も アッと言う間に
夢のあと。

最終的には こ~んな大量の雪の山に変身するかと
思うと少し切ないなぁ。

最近は雪まつり後半から 雪まつり終了翌日までの
雪像を見て、雪像の取り壊しも見るツアーがあったり
雪像の取り壊しをメインに見に来る観光客も居るとか。

確かに綺麗に出来た雪像も その大きさに圧巻
されるけれど その大きな雪像が取り壊される様は
また別の迫力があって面白い・・のかな。

私は見ているうちに身体が冷え切ってしまったので
GODIVAに寄って温かいショコリキサー(HOTチョコ)を
飲んで一休み。


それから帰りに私のお菓子人生のスタート地点とも
言える"昔の職場"の売り場で 懐かしい味、
『サバラン』を買って約15年振りに懐かしい味を
堪能しました


昔、勤めていた頃は もっとアルコールがキツク感じて
いたけれど・・・久々に食べると丁度良い感じ。
でも やっぱり美味しかった~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿