Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

なんだかなぁ。

2019-03-29 | Yummy!

やっと「積雪0」になって気温も二桁の日があったりして
『もうすぐ春だぁ〜🌸』と喜んでいたのに 雪が降って
気温もマイナス地帯へ転落して 冬に逆戻りしてしまった北国⛄️
寒いので豚汁、作りました。

寒いの、ダメなのですよ ワタクシ💨
冷え性、、というより体温調節が どうも上手に出来なくて
変温動物みたいに一緒に体温も下がってしまう💧💧💧

相変わらず「食欲」が 彼方此方チョイチョイ 道草して
ご飯の時間に行方不明になるものだから 朝やお昼ご飯の時間に
思っているより量が食べられなくて 変な時間に小腹がグゥ〜と
鳴ったりして『何か食べようか❓いゃ、今 食べるのは
中途半端な時間すぎやしないか❓』・・・なんてモヤモヤ

食欲が行方不明になったのもあって 冷蔵庫内で「早く
食べてぇぇぇ〜〜〜っ‼️‼️」と待ちぼうけしていた
オクラちゃんを 慌てて胡麻和えにしました。



味は美味しく出来たけれど オクラって。
ネバネバが身体に良いんだけど お箸で摘んで
食べるの、美しく食べるのが難しいですニャね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (michiko )
2019-03-29 18:55:12
もう、雪はいらないのにね~
あんまり寒いし、ベッドに潜り込んで
半日グータラしてました。
夜はキノコいっぱいのポークカレー。
なぜだか、金曜はカレーが多いです。

オクラはネバネバが苦手なのと
美味しい食べ方がわからなくて
ほとんど買いませぬ。
メニューがマンネリ婆っす。
返信する
Unknown (マルブリ)
2019-03-29 22:16:37
こんなにおいしそうなものを作っていらっしゃるのに痩せちゃうなんて~
せめて原因がわかるといいですね。
ママが元気でいてくれないとビズちゃん困るニャよ!

私も寒いの苦手でまだ使い捨てカイロを貼っております。
エコじゃないです。
そして昔から、毎日11時頃おなかが空くの・・・




返信する
カレー (ゆみの)
2019-04-01 19:04:31
michikoさん。
きのこいっぱいカレー🍛‼️
美味しそう〜っ‼️私も食べたいかも〜‼️
金曜日がカレーなんて海保のようだわぁ。
もう それだけでも美味しいに決まってる‼️( ̄ーΑ ̄) フキフキッ 
新しい元号も決まって4月なのに まだまだ
雪もあって寒いし 早く春に鳴ってほしいですね〜っ(^∇^)/
返信する
元気が欲しい (ゆみの)
2019-04-01 19:12:34
マルブリさん。
なんでだろう〜❓遂に味覚も狂ってきて
ヨレヨレ〜💦 味見をすると何故か毎回
薄く感じてしまって その後、食べたら驚くような味の濃さ💧で、すぐにお腹いっぱいになるので食事が楽しくないの😢

ビズは私が元気なしだと ベッタリくっついて離れません。なんか、見張り番❓(笑)
まだ雪も降って寒いし 早く暖かくなって欲しいです〜〜。
返信する

コメントを投稿