Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

3963

2019-06-08 | NYAN

今朝。数年ぶりに毛皮娘1号のマリモが 私のベッドに
ビョン、、、と飛び乗って来た・・・・(ように思う)
確かに ベッドがビョン、、と揺れたけれど それは
ビズではなく。(彼女は私の左側でスヤスヤ寝ていたから) 

「あ。マリモ・・・」と何となく夢うつつで居たけれど
「えっ⁉️マリモ⁉️」・・・と目が覚めた。
だってさ。 もうマリモが現住所を虹の橋に移してから
もうすぐ11年だもの。流石に黒白の あの可愛い毛皮の
使用期限も切れてしまったのか 黒白の姿でハッキリ私の
目の前に現れることはなくなってしまった。

それでも あんな風にマリモのことを感じる時間は
久しぶりで ベッドの中でボンヤリ考えていた。
今日はチョット 特別な日、、、と思っていたからかな。

そう。今日はチョットだけ特別。
それは。最愛の毛皮娘1号マリモと私が一緒に暮らした
期間は10年7ヶ月と24日だったのだけれど
ビズが今日、私と暮らして10年7ヶ月と24日目を
迎えたのだ。 ビズはマリモと同じだけ、私と一緒。

明日からはマリモより私と一緒の時間が長くなって行く。

ふと思って 調べてみた。


ビズは生まれてから今日で10年10ヶ月と7日=3963日。

そっか。マリモが生きたのは10年9ヶ月と12日=3937日
だったから もうビズの方が長生きなんだね。

マリモは ある日急に調子が悪くなって アッと言う間に
私の腕の中から お空に行ってしまったけれど ビズは
そんな風に行かないでね。 出来るだけ長く、元気に
これからも一緒に居ようね。 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (michiko )
2019-06-11 15:54:47
眠りが浅いとき、よく夢をみます。
私はチーコがベッドからトン!と降りた気配で
「チーコ?そんなはずないよ」と目が覚めたの。
今年の冬で4年になります。
11年過ぎても感じるのだね。
やっぱり私のベッドの足元にまだいるのかも(^-^)
忘れられないものですにゃ

ビズちゃんには、見えてるかなぁ~♪
返信する
見えなくても (ゆみの)
2019-06-11 20:32:31
michikoさん。
11年も経って リアルに感じる回数は
激減しましたが たまーに やっぱり確かに
ビズではなく気配を感じます。夢と現の隙間。
ビズには見えているのかも知れないです。
何となく不思議な反応の時もあるから。
チーコちゃんも きっとmichikoさんの側に居るよ!うん、絶対。
返信する

コメントを投稿