Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

暑い日の手抜き。

2017-07-08 | Yummy!

30℃程度なら「あ”ー。あ”づぐで料理じだぐなーい」と言うには
涼しすぎますけどね。

揚げナス好きなので 普段は圧倒的に揚げナスで作る一品。
でも。たかがナス3個の為に 揚げ油を出すの、めんどくさくて(笑)

ナスは洗ってヘタを取って皮に切り込みを入れたら1個ずつ
ラップでクルンと包んでレンジでチン!としたら そのまま
粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしておいて 冷えたナスを
8等分に切って器に盛り付け、長ネギのみじん切りと
生姜のみじん切りを ドサッと乗せて 砂糖、黒酢、醤油、
塩ひとつまみと ラー油、ごま油を合わせたタレをかけて おしまい

タレをかけて直ぐでも美味しいけど タレをかけてから
もう1回、冷蔵庫でキンキンに冷やすと夏は 本当にウマウマ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿