Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

ぷるぷるとろ〜ん

2017-11-29 | Yummy!

この間、キノコの炊き込みご飯を作った時に同時進行で作っていた
「食べたいものリスト 順番待ち組のアレ」とは今日のお昼の
おうちごはんプレートのコレ。

キノコたっぷりのハッシュドビーフソース🐄でした。
このソースを ぷるぷるトロンなオムレツにかけて食べたかった‼️

・・・と言う訳で ぷるぷるトロンな半熟プレーンオムレツを焼いて
冷蔵庫に残っていたポム・ドフィノワ(じゃがいもグラタン)と
茹でたペンネとブロッコリーを添えた一皿。 

残り物&有りものから作ったハッシュドビーフで 洋食モリモリな
一皿になりました 

食べたかっただけあって ハッシュドビーフが美味しかったけれど
今日は実は それよりも何よりも オムレツがプルップルの
トロットロに焼けて 美味しく出来て上機嫌であった(笑) 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう🎵 (michiko)
2017-11-30 00:19:35
オイシイに決まってるよね。。
ゆみのさんだもん。
近くにこんな料理を出してくれる
小さなカフェがあったらな〜🎵
せっせと通うよ。。
おイモのグラタンも大好き。
生クリームの買い置きが無いことが
多いから、シチューのルーやチーズで
適当グラタンになることが多いよ。
返信する
生クリーム (ゆみの)
2017-11-30 12:54:32
michikoさん。
急に寒さが戻って来たけれど風邪、ひいてませんかー
小さいカフェ、夢だなぁ〜〜
生クリームって1パックって使えないよねぇ。1階に使いきれる100mlくらいのパックだったら使いやすいのにね、、って毎度 思ってしまう・・・
生クリーム無しの時、カップスープの素かクリームコーン+牛乳でグラタン風にするのも美味しいよ
返信する
カフェ (マルブリ)
2017-11-30 19:03:58
今日もおいしそう♪
オムレツもプロの形だわ!
ゆみのさんのカフェ、私も行きたいです~
小さいサイズの生クリーム、たまにしか売っていませんよね・・・
返信する
オムレツ (ゆみの)
2017-11-30 19:38:50
マルブリさん。オムレツ、難しいですよねぇ〜。今回のは 半熟加減が最高に良くて
満足いく出来だったのだけど 柔らかいのでお皿に乗せた時に 実は左側に亀裂が入りそうになってしまって ソースでカバー(笑)

小さい生クリーム、きっと割高なんでしょうね・・・便利なんだけど。
返信する

コメントを投稿