ツアイスTouit 32mm を富士フィルムX-E1に付けるとどうなる その2 (最終回)
ここから、リコーGXR+リコーマウントA12+X2テレコンバーター(Kマウント)+ツアイス100mm macroです。 テレコンをつかっているので、ときおりパープルラインが出たり、暗い所をとると手振れが発生しています。はやりテレコンは必要最小限にしないと、特に暗い所はダメです。でも、時折みせるツアイスの色気があるのでツアイスはやめられません。
リコーGXR+リコーマウントA12+X2テレコンバーター(Kマウント)+ツアイス100mm macro 以下同様
トリミング
カメがいるのに気が付かず、波を撮って、後でいっぱいカメがいてビックしています。
トリミング カモが作る波が木のバーにぶつかって突然ストップするところが面白かったのですが。
トリミング
トリミング ぶれてます。
トリミング ぶれてます。
後ろは池の波です。
ここからリコーGXR+リコーマウントA12+ツアイス・ディスタゴン18mm, このころになると地味公園歩きも2周目を過ぎて、いささかくたびれてきました。
リコーGXR+リコーマウントA12+ツアイス・ディスタゴン18mm 以下同様
トリミング
ディスタゴン18mmは焦点を合わせるのが難しいけれど、合えば、すごい解像力です。こちらは広角でぶれませんから、トリミングで拡大すると100mm macroよりよい解像にみえます。
トリミング
トリミング
トリミング
トリミング
ミュンヘン旅用布陣は思った通りのレスポンスをしてくれました。特にtouit 32mmが、期待できるので、いまのところほっとしています。リコーGXR+マウントA12はまじめすぎて、ツアイス18mm ディスタゴンの色気がキャンセルされる傾向があり、 少々気になるところです。Touit 12mmがほんと欲しいですよ。それでは、ミュンヘンの旅の報告をご期待ください。
ここから、リコーGXR+リコーマウントA12+X2テレコンバーター(Kマウント)+ツアイス100mm macroです。 テレコンをつかっているので、ときおりパープルラインが出たり、暗い所をとると手振れが発生しています。はやりテレコンは必要最小限にしないと、特に暗い所はダメです。でも、時折みせるツアイスの色気があるのでツアイスはやめられません。
リコーGXR+リコーマウントA12+X2テレコンバーター(Kマウント)+ツアイス100mm macro 以下同様
トリミング
カメがいるのに気が付かず、波を撮って、後でいっぱいカメがいてビックしています。
トリミング カモが作る波が木のバーにぶつかって突然ストップするところが面白かったのですが。
トリミング
トリミング ぶれてます。
トリミング ぶれてます。
後ろは池の波です。
ここからリコーGXR+リコーマウントA12+ツアイス・ディスタゴン18mm, このころになると地味公園歩きも2周目を過ぎて、いささかくたびれてきました。
リコーGXR+リコーマウントA12+ツアイス・ディスタゴン18mm 以下同様
トリミング
ディスタゴン18mmは焦点を合わせるのが難しいけれど、合えば、すごい解像力です。こちらは広角でぶれませんから、トリミングで拡大すると100mm macroよりよい解像にみえます。
トリミング
トリミング
トリミング
トリミング
ミュンヘン旅用布陣は思った通りのレスポンスをしてくれました。特にtouit 32mmが、期待できるので、いまのところほっとしています。リコーGXR+マウントA12はまじめすぎて、ツアイス18mm ディスタゴンの色気がキャンセルされる傾向があり、 少々気になるところです。Touit 12mmがほんと欲しいですよ。それでは、ミュンヘンの旅の報告をご期待ください。