そらいろの日々

育児とミステリ

9ヶ月

2012-06-25 | 長女(0歳)
9ヶ月に!なりましたー!

おおお…あと3ヶ月で1歳か…!

ここ最近の成長といえばですね、何はなくともつかまり立ちー!
ドヤッ
2、3歩くらい横につたい歩き?で移動もできるんだよ~
写真に写っているこたつテーブルはちょうどいい高さで、身を乗り出して中央部分にまで手が届くように!
なのでもうヘタなもの置けない…
リモコンとかティッシュとか撤去撤去。。。
(置き場所に困る!)

困るのが私と旦那さんがご飯を食べるときで、すぐお箸とかお皿に手を伸ばすんで危ない危ない
チェア(カリブ)に座らせて前の台を固定して立ち上がれないようにするんだけど、
だっこしなさいよぉぉ~!とすぐ泣き叫ぶ


なんかもう立ったり尻もちついたりハイハイしたり1日中動き回ってる。
そのせいか、足とか顔まわりとか、若干スリムになった気が!
私の太ももとか、ハイハイで乗り越えていくもんね…たくましくなったもんだ

動き回って疲れるからか、昼寝の時間が前より長くなりました。
長ければ1時間とか寝てくれる。



離乳食も順調。
9ヶ月ということで、そろそろ3回食?
いつからそうしようかな…
3回になったらいろいろ大変そうだなぁ~
おかゆとか、今までは何日分かまとめて作って冷凍保存していたけど、すぐなくなっちゃうんだろうなぁ



偉大なのはNHK様(正確にはEテレ様)で、「いないいないばあっ」は、まじ、すごい…!!!
どんなにグズっていても、わんわん見せるとちょうゴキゲンでテンションup!
最近は毎日録画して、ここぞという時(離乳食作っている最中に泣いた時、ちょっと洗濯物取り込んできたい時とか…)に見せてます。
ありがたや~
あと「みいつけた!」も好きです。
コッシーの歌とかノリノリでお尻ぴょんぴょんしてる
でも「おかあさんといっしょ」はそんな好きじゃなさそうなんだよね~
…何が違うのかしら…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに! (ゆかち)
2012-07-06 01:42:40
のぞいてみたら!娘ちゃんがめっちゃ成長しててびっくり!!!立ってる!3月に会った時のねんね期記憶だったけど、、、まだ3か月しか経ってないのに急成長やね!早く会いたいわ~♪

うちもEテレさまさま(笑)
ワンワンには足を向けて寝られないわ!
あと、かのんが小さい時に買ったノンタンのDVDへの食いつきようが最近ハンパじゃなく、「ノンタン」という言葉を発しただけでリモコン持ってきます。。。
わあ☆ (黒柴)
2012-07-07 05:11:08
なんてらぶりーなの


本当に成長が日一日わかるんでしょうねえ

♪おしりかじり虫♪はダメですか?
(私は好きですが‥)
ゆかち (ちい)
2012-07-07 14:41:31
のんたん…!
そこを忘れていた…!
リモコン持ってくるなんてカワイイ♪

ノンタンの絵本ならあるんだけど、食いつくかな?

あんまりテレビばっかり見せるのもどうかなあ…と思いつつ、
やっぱりラクだし頼っちゃうよねぇ
黒柴さん (ちい)
2012-07-07 14:45:43
本当に、いつの間にか成長していて、
親である自分が一番ビックリです

「おしりかじり虫」!
なつかしい!
でも確かに好きそう!
(あのアニメーションとか)
機会があれば試してみます

本当、何に食いつくのかわかんないんですよね~…
(最近一番のお気に入りは、ファブリーズのCMの松岡修造だったり

コメントを投稿