菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

ランチ備忘録

2024年01月21日 | グルメ・和食・洋食

ランチ備忘録はご存じの方もいると思いますが、銀座東急プラザ10階にあるうどんのお店「つるとんたん」です。
この店は海外展開をしている「つるとんたんUDON NOODLE Brasserie」で「COOL TOKYO STYLE」をテーマとし、開放感のある店内にはBARカウンターや半個室、
歌舞伎や相撲をイメージした個室があり、グランドピアノが置かれた店内でライブを愉しむこともできます。
たかがうどんという無かれ。
ここで食べるとうどんの概念が変わります。
おつまみと一緒にビールや日本酒を飲んでから〆にうどんなどもOK。
特にうどんを盛り付けたどんぶりにびっくり。
意表を突く大きさです。
うどんも美味しく雰囲気も抜群。
ただ外国人にも人気なので、ちょっと待たなければならないのが玉に瑕かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿