菊地晴夫の美瑛写真家日記

美瑛・富良野の旬の情報や、最近の出来事をご紹介いたします。

春、いよいよ

2018年04月17日 | Weblog
人それぞれに、春だと感じる基準を持っていると思います。
私の場合も何通りかありますが、我が家の春はこれです。
玄関脇の雪がすべて融けてなくなること。
ここは屋根からの雪が集まって落ちるところで、家の周りでも一番多く積もるところです。
それに日陰になるので、なかなか溶けてくれません。
でも、ほんのわずかに残っていた雪が、昨日ですっかりなくなりました。

「春だ〜」

我が家にもようやく春が訪れました。
昨日までは粉雪が舞っていたのですが、今日からはグンと気温も上がるとの予報。
心もウキウキしてきます。
そろそろ家庭菜園の準備もやらないといけないし、冬の強風で折れた裏庭の枯れ木も拾わないといけない。
最近は、かなり太り気味なのでまた散歩も始めないとね。
春は何かとやることが沢山あるのです。

<3月23日、まだ雪に覆われていました>




<4月10日、雪わり>




<4月12日、雨が降って一気に溶けました>


<わずかに残った冬の名残>


<すっかり溶けました>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿