精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

つなぎの小ネタ

2019-09-06 12:51:15 | ecoネット浦河の日常

9/6(金)夜から

 

今週は静内の雑貨屋econetへの出張があったり、メンタル・クリニックへの通院があったりで、思ったほど旅の写真の整理が進んでいません。

とはいえ1週間まったく更新無しというのもアレなので、「つなぎ」でちょっと古めの小ネタでも。

 

8月中旬のこと。

S本さんが通院のため札幌に出かけ、そのお土産にラブリーなクッキーを買って来てくれました。

絵柄は様々あり、皆それぞれ気に入ったモノを選んでいたのですが、Sの場合は

「Sさんは、コレね♪」

とスタッフの川崎さんから指定で渡されました。

それがコレ。(8/17撮影)

S「え? 『私はコレ』? ていうか『コレが私』?」

川「うん。 何となく。」

 

いや、言われてみれば確かにSっぽい感じがしなくもないような気が。

ほら、

「自分の事は、自分では分からない」とか

「人間の目は外界を見るために前に付いており、自分自身を見るようには付いていない」

と言いますからね。

意外と他の人から見たSは、こんな感じなのかも知れません。

( ̄∇ ̄)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿